★JR東日本/豊田電車区103系情報★
('96/12/12)
編成番号 | Tc103 | M103 | M'102 | M103 | M'102 | Tc103 | 確認日 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
60 | 755 | 258 | 413 | 633 | 819 | 374 | '96/12/02 | Tc,M258:旧17編成 |
61 | 387 | 792 | 2049 | 793 | 2050 | 388 | '96/12/02 | Tc:旧13編成 |
62 | 455 | 536 | 692 | 537 | 693 | 458 | '96/12/01 | 旧E51編成 |
63 | 771 | 699 | 855 | 646 | 802 | 784 | '96/12/02 | Tc,M699:旧18編成 |
64 | 789 | 609 | 765 | 373 | 529 | 768 | '96/12/01 | Tc,M373:旧20編成,M609:旧13編成 |
編成番号 | Mc103 | M'102 | T103 | M103 | M'102 | Tc103 | 確認日 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
65 | 105 | 231 | 246 | 281 | 436 | 597 | '96/12/02 |
編成番号 | Mc103 | M'102 | T103 | M103 | M'102 | M103 | M'102 | Tc103 | 確認日 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
E27 | 153 | 321 | 210 | 376 | 532 | 207 | 362 | 632 | '96/12/12 |
E28 | 126 | 272 | 187 | 172 | 327 | 150 | 283 | 626 | '96/12/12 |
E29 | 139 | 302 | 301 | 404 | 560 | 133 | 246 | 622 | '96/12/12 |
E30 | 150 | 317 | 298 | 325 | 481 | 227 | 382 | 635 | '96/12/12 |
E31 | 102 | 227 | 228 | 374 | 530 | 204 | 359 | 566 | '96/12/04 |
E32 | 141 | 303 | 231 | 362 | 518 | ??? | ??? | 605 | '96/12/12 |
E33 | 142 | 305 | 361 | 324 | 480 | 269 | 424 | 620 | '96/12/04 |
E34 | 146 | 311 | 247 | 513 | 669 | 197 | 352 | 637 | '96/12/04 |
E35 | 154 | 323 | 299 | 286 | 441 | 262 | 417 | 630 | '96/12/04 |
編成番号 | 確認日 | ||
---|---|---|---|
1 | M103-572 -> 277 | M'102-728 -> 432 | '96/11/02 |
8 | Tc103-347 -> 325 | Tc103-348 -> 326 | '96/11/02 |
9 | Tc103-381 -> 275 | '96/--/-- | |
11 | M103-514 -> 371 | M'102-670 -> 527 | '96/10/29 |
13 | Tc103-497 -> 387 | Tc103-498 -> 388 | '96/--/-- |
・第7編成のM626ユニットに残っていた扉窓灰色Hゴムですが、黒色に変更された為に豊田区4連の扉窓灰色Hゴム車両が消滅しました
・Tc325,326は椅子両端の袖仕切が特殊です
・Tc275,325,326,387,388は列車無線アンテナが細いタイプです
・回送中のM277,371,199ユニットは中野駅にて'96/10/25に確認しています
E5 Mc154 + M'323 + T299 + M286 + M'441 + M268 + M'423 + Tc630
E26 Tc365 + M787 + M'2044 + M788 + M'2045 + M789 + M'2046 + Tc366
・E5編成(205系)は一時期貸出の都合で103系が充当されました
・E26編成の列車無線アンテナは細いタイプで、浦和区からの転入です
・Mc付きの編成は全て6連にMM'ユニットを加えて8連化したものです
★JR東日本/川越電車区が豊田区103系を借り入れ★
('96/12/12)
川越区では、暫定的に豊田区の103系4連1本を借り入れた。予備車の不足が原因と予想される。編成番号は50番で、塗装変更を行っていない事から使用は極希であり、借入期間も短いと推測される。編成は元O11編成のMM'ユニットと、元O8編成のTcを使用した4連である
編成番号 | Tc103 | M103 | M'102 | Tc103 |
---|---|---|---|---|
50 | 347 | 514 | 670 | 348 |
★JR東日本/豊田電車区201系・103系Tcに合図灯充電器★
('96/12/12)
現在、豊田区の201系と103系O編成(青梅線用4連)は乗務員室に順次合図灯充電器を設置している模様です。恐らく全編成に設置するものと予想されます。武蔵小金井区へ転出したTc201(200)-134にも取付が完了しています
★JR東日本/武蔵小金井電車区201系Tcに合図灯充電器★
('96/12/12)
現在、武蔵小金井区の201系は乗務員室に順次合図灯充電器を設置している模様です。恐らく全編成に設置するものと予想されます。武蔵小金井区へ転出したTc201(200)-134にも取付が完了しています
★JR東日本/豊田電車区201系6連が三鷹区に転出★
('96/12/12)
武蔵野線8連化に伴い、201系6連は10連(6+4)化して三鷹区に転出しました。元50編成は'96/9/27、元51編成は'96/10/20に転出(または運用を離脱)し、M19ユニットを編成から外して塗装変更後10連化し、三鷹区で中央・総武緩行線の運用に就いています。尚、編成はMM'ユニットが千葉寄りから16-17-18となっています
M19ユニットは塗装変更をせずに武蔵小金井区にてTc134と編成を組み、4連として留置されていましたが、現在は第21付属編成となり運用に就いています
★JR東日本/三鷹電車区205系1本が川越区に転出★
('96/12/12)
埼京線の輸送力増強に伴い、三鷹区の205系1本が川越区に転出しました。転出車は、Tc95の編成(唯一の新製時から三鷹区に配置された編成)です
★JR東日本/ホリデー快速ハイキングときわ号走る★
('96/12/12)
11月の土・日曜と祝日に「ホリデー快速ハイキングときわ号」(我孫子〜拝島)が運転されました。これは松戸区の103系5連(4M1T)を使用して我孫子〜拝島間を1往復するものです。快速運転の為、主要駅以外は停車しない運転形態で、西立川〜昭島間の駅を全て通過という珍しい列車となりました
★JR東日本/横浜支社設立に伴う表記変更★
('96/12/12)
12月ダイヤ改正で横浜支社の管轄となった電車区では、所属車両の電車区表記を変更しました
国府津:東コツ→横コツ 中原:東ナハ→横ナハ 大船:東フナ→横フナ
Presented By Tanraku-Sen
Copyright(C) Tanraku-Sen 1996-2003