ttps1.git
Last Update: Jun. 7, 2000


活動範囲の関係上、東京近郊(特に青梅・五日市・中央線)の情報をお届けします

※見出し行の下にある日付は情報の登録日です
※最新登録記事と、注目記事は見出しが赤色に設定されています

★JR東日本/五日市線で変電所故障★

('00/6/7)
1日朝、五日市線の武蔵増戸〜武蔵五日市間にある変電所でトラブルが発生し、架線電圧が下がったため、初電は問題なく運転しましたが、569Hや535電などは運休となったほか、758Hが武蔵引田発(武蔵増戸〜武蔵引田間回送)となるなど、珍しい扱いもあったようです。また、同日は16時前に中央線国分寺駅で信号故障が発生した影響で、夜になっても青梅・五日市線では混乱が見られました。

★JR東日本/豊田区青60編成、元のユニットに★

('00/6/7)
先月、突然のユニット変更が行われた豊田電車区の103系青60編成でしたが、その後、元のユニット(M258-M'413)に戻っています。

★JR東日本/三鷹区201系を京葉線へ貸し出し!?★

('00/5/25)
25日、三鷹電車区の201系第4編成が京葉運輸区へ貸し出された模様です。将来的には201系を京葉線に投入するという話題は以前からありましたが、今回は塗装や装備品の変更も行われていないため、営業というよりは訓練用ではないかと思われます。なお、同編成は三鷹→新宿→(緩行)→幕張区→(快速)→誉田→新習志野→京葉区のルートで回送されています。

★JR東日本/豊田区青60編成がユニット変更★

('00/5/25)
豊田電車区の青梅・五日市線用103系6連である青60編成が、中間モハユニットを変更しました。変更されたのは2・3号車で、従来のM258-M'413がM690-M'846になっています。元々4連として使う予定のユニットだったらしく、ドア部にはホームとの隙間を注意するステッカーが貼られているものの、吊革の増設は行われておらず、中途半端なところがあります。恐らく、青梅駅での脱線事故に伴う青11編成の運用停止状態に関連したものと推測していますが...。



Presented By Tanraku-Sen
Copyright(C) Tanraku-Sen 2000